インストラクター


インストラクター制度について


 

中国茶の基礎知識から専門的な知識まで身につけて普及活動にあなたの力の発揮してみませんか。
知るほどに楽しく深い知識の宝庫「中国茶」その扉を開けてみましょう。
きっとあなたの想像を越える世界が待っています。
それをしっかり会得してインストラクターの資格を取得してください。
中国茶のミューズとなって多くの皆さんにこの楽しさ美味しさを伝えていきましょう。

 

インストラクター制度の必要性
日本中国茶普及協会は、目的の第一に日本における中国茶の普及を上げています。少しでも多くの皆様に中国茶の正しい知識を身につけ、その美味しさ・楽しさを一人でも多くの方々に伝えていただきたい、という願いを込めて中国茶を始点とした文化・歴史など様々に広がる世界に触れていただきたいと考えています。
インストラクターはその一翼を担い、中国茶の日本における普及に尽力していただける方です。

 

資格の種類
初級インストラクター
・中国茶の基礎的な知識を習得し、その美味しさ・楽しさを理解し中国茶の普及活動並びに初歩的な指導が出来る資格です。
・受験資格:本会の認定講習を受講した方又は同程度の実力を有すると本会より判断された方

ins_01

 

 

 

 

上級インストラクター
・初級課程を十分にマスターし、身につけた高度な中国茶についての知識により、中国茶の基礎知識を学習しようとする人たちや初級インストラクターを目指す人達の為に必要な知識を教授し、実技を教習できる資格です。
・受験資格:中国茶に携わる実務経験3年以上又は同程度の実力があると判断された方

ins_02
 

 

 

 

高級インストラクター
・上級課程を十分にマスターし、中国茶についての高度な知識と経験を持つ方で、上級インストラクターを目指す方のために、必要な知識と実技を教習できる資格です。
・中国茶普及の実績を有し、中国茶普及活動を実践されている指導者として協会で認定されます。
・受験資格:中国茶に携わる実務経験10年以上又は同程度の実力があると判断された方

ins_03